So-net無料ブログ作成

6/6 06:06:06(ROCK×5) [ヒダカトオルさん]



今月はタイミングが合わなくてつぼみとの御対面になったガクアジサイ@クリニック脇。
小雨がパラついていて、緑が一層鮮やかで、浮ついていた気持ちが一瞬鎮まる。
6/7の午後。

その前日のBEAT CRUSADERS散開発表について、ここ数日考えてはやめ、考えてはやめしていました。
元々バンドに詳しい人間じゃないけど、「解散」「活動休止」は毎週のようにヘッドラインを流れて行くわけで。
ビークルについても、そういう日が永遠に来ないとは思っていませんでした。
むしろ、もう少し前の方が危機感があった気もします。
ベスト後の燃え尽きとか、個々にやりたいことがスケジュール的に出来ないジレンマとか、若干見受けられないでもなかったので。
でも、どうにか乗り切った印象がこちらとしては勝手にあって。
地方住まいで病持ち、開催地が遠いからライブにはここのところ行けていないけど、特に何の心配もせずヘソテン(臍を天井に向けて…って我が家でよく使われるんですが一般的じゃないか)な日々。

当日の19時過ぎ、30分ほどの仮眠からぼんやり目覚めてパソコンを見たら、Twitterで、IdolPunch、ラコスバーガーのラッコさんの

 ビークル「散開」発表!


ってつぶやきが流れて来て(18:30のツイートですが、私のプライベートリストがリフレッシュされたタイミングでその時間に)。

晴天の霹靂とか、寝耳に水とか、急転直下とか、なんと表現すべきか(って下書きしてたら、クボタさんも6/9に似たことを書いていらして苦笑)、ともあれびっくりではありました。

びっくりしたまま思考停止に陥り(他のことは考えられるんですが、ビークルのことはボンヤリしたまま)、はっきりした感情がなかなかやって来なくて。
(ドクターに「後でドーンと来そうで怖いです」と言ったら「来ないかも知れないしね」と言われてしまった…。そりゃそうかもだけど、それはそれで悲しいわ)

最近他にも動揺することがあって、感情の針が振り切ってしまった後だったせいもあって、自分でも意外と冷静だな、と。

昨日になって、吐き気がして、さすがにちょっと滅入って来ました。
(バイオリズムの関係もあると思います)
少しリアリティを持って、RO69の記事を読んだり。
火曜『SCHOOL NINE』は収録だったので、ダイノジの大谷さんのTwitterを遡っていて、

 誤報じゃないみたい


という一言を目にして、急にぶわっと涙が出て。
所要時間丸三日。アンテナの感度が悪い…。
ああ、やっぱりホントなんだなって。

「演り切った」と言い切れるのは幸せなことですよね。
ご本人にそう言われてしまっては、デモだのストだの言えなくなります。

引用されていたキャンディーズのように、マイク(含む楽器)を置くわけではないとのことらしいので、これからもどこかでそれぞれに元気なお姿を拝見する機会はあるのでしょう。
でも今は正直、早く次の一歩が観たい、とワクワクするところまで気持ちを持って行くことが出来ません。
残り三ヶ月、闘魂で追いかけまわしてやるから覚悟しろコノヤロー!とかいうファイトもちょっとまだ…。
呆然としている、というのが正直な現状です。

散開のニュースを機に、ご無沙汰していたログ友さんの近況を知ることも出来たりして、複雑ながらこれもご縁だなと有難く思ったりしています。

音源が聴けるにももう少しかかりそうかな…。
(よしきた、って元気に着うたDLにはいけないですわ、ヒダカ教授…)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

か~みっと

そう言えばラコスさんと
ヒダカトオルさんは交流ありますね。

本当にビークル解散みたいですね(><

まだ微妙に信じられないような・・・
by か~みっと (2010-06-29 06:50) 

chisato

か~みっとさん、おはようございます。
ビークル主催のボイサマにはラコスバーガー出店が定番で、岡山でライブがあるとデリバリーもされてて。コメントなどで「美味しい」と書かれているとこっちまで嬉しくなったものです。自転車(BMX)の繋がりもあるのかな?
散開、確かに「嘘だよ~ん」とか言ってくれないかという気もしてしまって、なかなか受け止めきれない部分はあります。
W杯パワーでショックから立ち直りたい…。
by chisato (2010-06-30 04:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。