So-net無料ブログ作成
検索選択

卯月桜のお口上 [私事]

20110410岡山後楽園の桜.jpg


こちらでははじめまして。よろしくお願い致します。

音楽系SNSPLAYLOG」が2011年3月末をもって更新停止、同5月16日にサービス終了となります。
アーティストブログ読みたさに登録、使い勝手も悪くなく。
それまでの楽天ブログから引っ越し、2008年8月16日から2年と少し、お世話になっていました。
2010年の7月にはサーバシステム障害(ストレージ系統)が起き、二週間ほどのサービス中断。若干の不安…。
とは言え、サービス自体がなくなることはあまり考えていなくて。

2011年1月18日にサービス終了のお知らせ。
データ削除するのか、お引っ越しするのか。
PLAYLOG推奨のSo-netに移転するか、この際心機一転、他のブログサービスを試すか(FC2などいくつか検討)。
ブログ自体、やめてしまってもいいかな…。

悩んでいるうちに、震災が起きました。
西日本在住の私は、前日たまたま徹夜で雑用をしていて、うまくいかず、疲れて寝てしまい、起きて呆然。
あまりのことに、自分の諸々を構っていられなくなりました。
それは今でも継続中であって、心挫かれる日々です。

正直、自分の書いたぐだぐだなんて、もういいや、とも思っていて。
更新停止までの間に、ログ友さんにリード記事を残すこともせず。
でも、この一ヶ月、いろいろなことを考えさせられました。

大事な家族のアルバムが、倒壊した家の中にある。
諦めきれない、避難区域に戻りたくても戻れない。

様々なものを失う中で、想い出を惜しむ姿の痛ましさ。
なくしてみないと気付けない、平穏な日々のあたたかさ。
心ひとつで削除出来てしまうものの中にも、誰かの想い出が眠っているのかもしれない。
何よりもまず、ちっぽけな私の人生の一片であることは間違いなく。
違う迷いが生まれました。

結局、当面はSo-netに移行して続きを、と決めました。
他のサービスに移らなかったのは、画像を手で貼り直す気力が今の私にはないことと、PLAYLOGのシステムポリシーに概ね満足していたことが主な理由。
単純に、元々SONY贔屓、というのもあります。

あまり更新率は高くないと思いますが、のんびりお付き合い頂けると幸いです。

写真岡山後楽園の桜。悲しくなるほどいい天気でした。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 4

コメント 2

R8

復興に向けて皆でがんばりましょう!

by R8 (2011-04-14 05:53) 

chisato

はじめまして、ようこそ。
そうですね…、ひとの為にこそ本領発揮したいところ。
力を合わせて困難を乗り越えていきたいです。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
by chisato (2011-04-14 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。